GX200

パリの景気

パリの買い物客の雰囲気をみていれば、世界が今どんな動きをしているかすぐわかります。

って、LEEのコラムで中山美穂さんが書いてました。

まったく同意見です。

一次は、ビトンに行けば日本人が列を連ね、エルメスは日本のセール会場のようでした。

以前エルメスの本店に行ったとき、グチャグチャに山積みになったスカーフを見て、「セールなの?」と聞いてしまったことがあります。^^;

今は、シャネルに中国人が列を連ねます。
ビトンなんて安物なんですかね?^^;

今シーズンのエルメスのショーウインドウは、中華でした。
ラストエンペラーの曲が流れ、ギラギラのゴールドの装飾に鯉の置物や象牙のテーブルが飾られていました。


ユーロになってからは、以前よりパリで英語が通じるようになったような気がします。

ヨーロッパの景気も悪くなる一方のようですが、景気のよい国にコビをうるようでは、ヨーロッパらしくないと思うし、景気のよい国がコビをうらすのもどうかと思います。

個性と常識と礼儀を持って、艶やかでグローバルな人間になりたいなぁ~。


R1016366


__


| | コメント (0)

パリの朝

R1015425_edited1

土曜日の朝
パリ

専門店が開き始めるのも遅いので、少し早起きして蚤の市へ。

パリの蚤の市はクーニャンクールが有名だけどこじんまりしたヴァンヴ蚤の市へ。

パリの7月の朝はまだ涼しい。
しかも不安定な天候で雨もチラホラ

それでも出展者たちは雨も寒さもなんとも思わないかのように楽しそうに
そして自慢げに自分たちの売り物を勧める。
ヴァンヴの蚤の市は値切っても値下げしないので有名だそうだ。
少し高いけど、いいものがあるらしい。

アンティークものの本物を見分けるのは難しいけど、自信を持って自分たちのものを売っている出展者たちは
どこかヨーロッパらしくもあり、憧れる。。。


パリに住むレース仲間のデザイナーさんにばったり会った。
「今日は早起きしたものですから、お散歩に^^」っと

ステキだなぁ~
私も日常の週末にこんなセリフをこんな場所で言ってみたい^^;

毎日に追われているだけでは、いいものを作ることもいい仕事をすることもできないはず・・っと
想う今日このごろです^^;


R1015286_edited2


R1015277_edited1_2


R1015270_edited2

| | コメント (0)

展示が始まりました^0^

今日から展示が始まりました\(^o^)/


R0011548_2

所属する写真集団「jam heliography」のグループ展に参加します。
http://jhg.from.tv/

連載「Colors」のVol2 テーマは「Green」です。

メンバー12人で、カフェヒトソラさんをグリーンに染めます♪
http://www.hitosora.com/


是非、お散歩がてら見に来てください♪

3月16日(火)~3月27日(土)
高円寺 カフェ ヒトソラ
11:30~23:00
27日は、19:00~パーティーがあります♪


| | コメント (0)

もうすぐ春ですね^^

R0012588


R0012591

季節の変わり目です・・
みなさん風邪などひかれないように・・・


花粉症のみなさん・・がんばってください^^

| | コメント (0)

足利のお蕎麦♪

先日、お正月の日記でチラリとご紹介した神社の階段の途中にあるお蕎麦屋さん・・・覚えていますか?

R0012083



R0012251

キョウユウ庵っていうんですけど、漢字が引っ張り出せない>_<


先日行ってきました^0^
おいしかったよ~

R0012222


田舎蕎麦、ケシきり、更科、抹茶、エビ、ゆずきり
計6品目いただきました@0@

R0012225

R0012226



何人かで行って、2テーブルに分かれてしまったので、注文がぐちゃぐちゃになっちゃったみたいで、たくさん来ました^^;

自分のテーブルは、ゆずきりと更科と抹茶と海老のコンビの計3品目を2人で分けっこしよと、一つづつ頼んだのですが、その後、ゆずきりがもう一つ来て・・・

「えっ@0@」
「あっ・・・」

みたいな会話をお店の人とした後、

「あっ・・いいです!いいです!食べます!」

と言うとその後田舎か2皿@0@


隣のテーブルに1枚渡しましたが、結局これも食べ・・・・

片づけに来たお店の人が
「食べちゃったんですか?!」って・・・・^^;
「はい!」

R0012230



だっておいしかったです~♪

田舎も太くてコリコリで・・
写真撮るの忘れちゃったよ^^;

あ~おいしかった♪♪♪

| | コメント (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます\(^o^)/


昨年は、いろいろな出会いや挑戦があり、とても充実した年でした。
今年もLace Lover's と写真との活動に意欲的にがんばっていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


皆様のお正月はいかがでしたか?
私は、今日実家から戻って参りました。
久しぶりのパソコンです^^

今年もキレイな初日の出でした^^

R0012091

毎年、寒くて行きたくないと思いながら・・
近所の小高い山の上に立つ「織姫神社」に初日の出を拝みに行きます。

R0012082

 

R0012123

R0012125

でも、キレイな日の出を見ると毎年、今年もよい年になる気がして、来てよかったなと思います。^^
 ちなみに、階段の中腹にあるこのお蕎麦屋さん。  

R0012083

 なんか位置的にステキでしょ(^_-)-☆  おいしいんです♪  年越し蕎麦はここのお蕎麦をいただきました♪
話もどって・・
今年は弟夫婦+ふじこちゃんと行ってきました♪

R0012092

↑高いところに乗せられて怯えるふじこ

R0012093

↑日の出をバックにやっと凛とした顔になりました。
はい!よくできました^0^

R0012132

富士山も見えましたよ^0^
見えますか?奥~のほうに^^;
和太鼓のイベントも開催されました。
見てるだけで寒いんですけど~>_<

R0012130

そして、午後は、長男の弟宅に全員集まり、おせちです~♪
今年は私も温泉も行かず、みんなでず~っと食べてたので、母はお重をぎゅうぎゅう詰めにするのに、31日の朝7:30から大奮闘でした^^

R0012140

手伝って覚えようと毎年思うのですが、これだけ用意するのにテンパってる母は、怖いんです~>_<
何度も喧嘩しそうになりました^^;
だから、手伝うのやめました。←弁解^^;
よく食べたお正月でしたが、体重は維持して帰ってきました\(^o^)/
奇跡だぁ~


そんなのんびりお正月でしたが、明日から気合いを入れて、お仕事です~upwardright

**YU-KA Lace Lover's*** 初売りセール実施中\(^o^)/ http://yu-kalace.ocnk.net/ 1月末まで全品3割引きですよ~♪ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お誕生日♪

12月はお誕生日月でもあるんです♪

R0011827

| | コメント (0)

イルミネーション

先日私も部屋をクリスマスバージョンにしましたが・・・・・ ここまでは・・・@0@

R0011802

R0011803

R0011804

御近所の普通のおうちです@0@ みなさんはどんな飾り付けをしていますか?^0^

| | コメント (0)

クリスマスイルミネーション@足利フラワーパーク♪

田舎とて馬鹿にできません@0@

R0011671

このツリーな中に入ると・・・・

R0011672

星空が広がります^0^ 蓮の花も今日は主役ではありません・・・

R0011660

R0011661

水に浮かぶツリーも美しいです・・

R0011670

五月には華やかな藤のシャンデリア。 今日は、本当にシャンデリアです♪

R0011681

足元にもお花・・・・

R0011709

子供たちもイルミネーションに美しく輝きます♪

R0011664

R0011705

みなさんにステキなクリスマスが訪れますように・・・

R0011690

| | コメント (0)

まだまだ秋です♪ @多古

お仕事の大先輩が引退されて、千葉の多古というところで、Slow Lifeを送っているということで、お招きに預かり行ってきました♪

R0011770


R0011778


東京は、もうクリスマスのイルミネーションですが、まだまだ秋を楽しみたい私には、ステキな時間でした♪

R0011771


R0011777


R0011780


お宅にも優しい時間が流れていました。
畳にふりそそぐ日差しはなんだか懐かしい感じがしました♪

R0011741


R0011743


おうちの裏には、大きな畑。

R0011764


R0011755_2

なんだかかわいいブロッコリーとカリフラワー♪

R0011759


R0011763


私のお気に入りは、サラダニックス畑^^
R0011789


たくさんいただいて帰ってきました♪

R0011790


R0011786


R0011787


もちろん今晩のおかずは真っ緑です^^;
R0011800


| | コメント (0)

より以前の記事一覧