自然

残暑お見舞い申し上げます。

夕暮れの涼しい風に夏の終わりを感じながら、夏休みの写真を整理してみる。

長い休みがあれば海外ばかり行っていたが、今年は日本で仏様巡り。
ご先祖様に感謝しながら、今の自分の幸せをかみしめる時間。

山奥にひっそり佇むご先祖様達もこの時期は賑やかにみんなに見舞われて、喜んでいることでしょう。
年々、家族が増えたり減ったりもしながらも、こうやって毎年家族が集まって微笑みが絶えない。
その笑い声は家の中だけでなく、山の奥までも空の上までも響き渡る。
仏様の笑顔も見えるようだ。

もうお盆も終わって、仏様達もお帰りになり、私たちの夏休みも終わり。
虫の声が秋らしくなっている。。。


000030_edited1

000025_edited1

000034


| | コメント (0)

最後の桜

今年の桜はどこか儚かったように思います。

公園もお花見を自粛したり、なかなか天気にも恵まれず・・
みんなの気持ちもなんだか・・・

4月も終わろうとしているのになんだかまだ寒いがあったりして・・

でももう春なんです!
初夏なんです!
ゴールデンウイークなんです!

みんな元気に頑張りましょう\(^o^)/


Dsc_0262_edited2


Dsc_02391_edited1


Dsc_0285_edited2_2


| | コメント (0)

もうすぐ春ですね^^

R0012588


R0012591

季節の変わり目です・・
みなさん風邪などひかれないように・・・


花粉症のみなさん・・がんばってください^^

| | コメント (0)

まだまだ秋です♪ @多古

お仕事の大先輩が引退されて、千葉の多古というところで、Slow Lifeを送っているということで、お招きに預かり行ってきました♪

R0011770


R0011778


東京は、もうクリスマスのイルミネーションですが、まだまだ秋を楽しみたい私には、ステキな時間でした♪

R0011771


R0011777


R0011780


お宅にも優しい時間が流れていました。
畳にふりそそぐ日差しはなんだか懐かしい感じがしました♪

R0011741


R0011743


おうちの裏には、大きな畑。

R0011764


R0011755_2

なんだかかわいいブロッコリーとカリフラワー♪

R0011759


R0011763


私のお気に入りは、サラダニックス畑^^
R0011789


たくさんいただいて帰ってきました♪

R0011790


R0011786


R0011787


もちろん今晩のおかずは真っ緑です^^;
R0011800


| | コメント (0)

ピクニック♪

代々木公園でピクニックをしてきました♪

Dsc_0136


そう・・
青空展示会のはずだったんですけど・・
やったんですけど・・
ただのピクニック状態になっちゃいました^^;

Dsc_0247


秋の足音が聞こえる公園でした♪

Dsc_0138


Dsc_0249


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます!

やっと夏らしくなってきたところなのにね・・
もう暑中ではなく、残暑ですね^^;


変な天気や変な地震など、災害なども続きますが、みなさん夏を乗り切ってください^0^

先日、京都へ出張したときに見つけた小さな神社。

Dscn9240

夏の強い日差しから少しだけ守ってくれます^^

Dscn9236

蚊に刺されましたけど^^;

神社っているだけで、涼しい気分にしてくれますね(^_-)-☆

Dscn9232

子供たちの夏休みももう折り返しですよ^^
宿題は、順調に進んでますか?!

Dscn9246


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い空

なかなかスカッと夏らしくなりませんねm(_ _)m

夏は苦手なんですが、やっぱり来るべきものは、来ないと、なんかね・・

先日のやっとの青空の次の日は大雨で、電車が止まり、地元の花火の日も小雨の中・・・

あさっては、実家のほうの花火大会。

また雨の予報・・・・m(_ _)m


Dscn9075


Dscn8695


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨のお散歩♪

梅雨もちょっと雨をお休みの土曜日・・
撮影お散歩に行ってきました^^

まずは、駒込にある旧古河庭園へ・・

バラ咲いてました^^

バラはお仕事のモチーフに一番使うお花ですが、実は私・・蕾が好きなんです^^;

99630003




99610001 

梅雨もお休み^^穏やかな日でした。。


その後、まさかの巣鴨へ!


99670032


真っ赤な下着がいっぱい@0@

旧正月中の中国かと思っちゃいました^^;


99670004 99670005



みんなで、試食や買い食いをしながら、巣鴨の散歩は楽しい\(^o^)/

99670007

99670035




それから、大好きな都電で、飛鳥山公園へ向かいました^^

99670037

99650006


紫陽花が満開\(^o^)/
念願叶って、今年も紫陽花散歩ができました涙


99650020


かわいい!!
99650021
かわいい揺れるハート
99650038
かわいい~わーい(嬉しい顔)

紫陽花大好きハート


そして、今年のお気に入りは、このガクアジサイ

99630013

色の付き方ハート枝の華奢さハート
可憐なのだぁ~目がハート



| | コメント (0) | トラックバック (0)

園芸

四角豆の苗をいただきました^^

Dsc_0155

初めて聞く名前です。

こんななんだって。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Shikakumame.htm

7月には、スウィートピーのようなお花が咲いて、8月には食べられるそう・・

まだ、8月には食べられるなんて信じられない大きさだけど・・

Dsc_0162

楽しみだなぁ~

ワクワクheart04

土が余ったので、簡単なしそなんか育てちゃおうかな~

なんて思っていたら、今日テニスに行ったらいただいちゃいました@0@

Dscn8260 なんだか緑がテニスコートによく似合う?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな週末

ちょっと暑かったけど、気持いい週末でしたね~

河原では、穏やか光景が繰り広げられていました^^

Dscn8089                                           

                                          

しろつめ草も満開です^0^

大きいなぁ!

Dscn8095                     

                     

Dscn8092                                          

                                             

てんとう虫発見^0^

Dscn8101                     

                    

お花たちも青空に向かって気持ちよさそうです^^

Dscn8069                                           

                                          

わたげもね(^--)☆

                                    

Dscn8103_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧