寒くても晴れ!

Dscn7586 今日は、寒かった>_<

けど・・晴れ!

Dscn7581                   

                   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花火

花火の季節ですね^0^

今日も神宮外苑の花火大会かな・・

浴衣姿の人がたくさんいました^^

私も先日実家のほうの花火大会へ行ってきました。

浴衣の着方がいい加減で、母に文句を言われ・・

「隅田川の花火でデートならちゃんとしなくちゃだけど、こんな田舎でどうでもいいよ!」

っと私が言うと母は、

「隅田川でなんて、誰にも合わないんだからいいの!

ここじゃ誰に会うかわからないでしょ!ちゃんと着なさい!」

ごもっとも~^^;

結局、弟の嫁がきちんと着せてくれました^^;

っで花火の写真は難しいです~m(_ _)m

まともに撮れたものは何点もありませんでした。

Dsc_0444                    

                     

Dsc_0660                      

                      

Dsc_0469                      

今年のお気に入りはこのチッチャイのがたくさん咲くやつ!

かわいい華やかさがお気に入りです^^

だけど、写真にすると煙が邪魔して

なかなかキレイに撮れません・・

煙を撮らないように意識したら、こんな寂しい感じになっちゃいました。。↓

だけど、ちょっと宇宙みたいで好き^^;

Dsc_0473_2

                      

                      

                    

こんな感じの撮り方もいかがでしょうか?Dsc_0502                  

                     

Dsc_0694 Dsc_0636                      

                    

                     

                     

                      

本当はこんな撮り方が一番よかったりして^^;

Dsc_0617

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには白黒で。

いつもの風景も少し変わって見えてきます。。

14_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

凧揚げ

長いお休みも今日で終わり・・・

4日が出勤だった方々には、申し訳ありませんが、

正月気分のラストスパートです^^

最近は和紙の凧って見なくなりました。

羽子板とかしている姿も見なくなりました・・

でも河原で凧揚げをしている親子の姿が見れてうれしくなりました^^

Dscn3484 Dscn3489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

年末はなんのご挨拶もないまま・・年始のご挨拶も遅れてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m

九州に旅行に行っていまして^^;

別府で泊まった旅館からの日の出です。

あいにく元旦はご来光を拝むことができませんでしたが、

2日は、一度に2つのご来光を見ることができました。

Dscn3342 Dscn3350_2

                       

                      

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

今日の夕日はとってもきれいでした^^

みなさんご覧になりましたか?

Dscn3053                       

                      

Dscn3059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の青空

Dscn2924 3連休はよいお天気^^

でも風が強かったなぁ~

Dscn2949

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の深まり

秋も深まってきましたネ・・・

雲の形が変わり・・・葉の色が変わり・・・

そして・・・

Dscn2595_3 Dscn2631_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗くならない夜

昔、田舎から状況してきたばかりの友達が、「東京の夜は暗くならないね・・」ってDscn2398 Dscn2399

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕方

慌ててシャッターをきりました。

あまり空がきれいな色だったので・・

電車の中からだったので、ボケボケの写真になってしまいましたが・・

もう、仕事が終わってから、夕日の時間に間に合わなくなってきました・・

それでは、朝日を!っと今朝外を見るとすばらしい写真日和!なのに体が寝てましたm(_ _)m

Dsc_0002 Dsc_0005                     

                      

                   

地下鉄を降りたら、すっかり日が暮れて・・保育園の前を通ったら、お迎え待ちで居残り組の子供達が・・

お父さんもお母さんもお仕事忙しいんですね・・

秋の長い夜を一番感じるのは、子供達かも・・

Dsc_0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)