C35FD

師走。

12月になって急に忙しなくなってきました。
木々の葉っぱもだいぶ落ち、行楽シーズンを楽しんでいた人達も師走のお仕事に追われているのでしょうか?
公園は静けささえ感じます。

子どものころは、そんな大人たちの忙しさを横目に木枯らしの中いつまでも遊んでいたものでした。

最近は、胸の奥から笑える時間が少ないように思います。

暖かいお茶をすするだけで、胸の奥からホーっと暖まる時間、心配事を全部忘れて、わぁーっと楽しむ時間、そんな時間が懐かしいような気さえします。

もう今年もあと一ヶ月。
しっかりと今年一年と向き合い、不安事はすべて片付けよう!
そしてスキルを更に来年に上乗せできるよう、もう少しがんばろう。

来年はもっと楽しくなるはずだ!
1386295415187.jpg

1386295425894.jpg

1386295432529.jpg

1386295438860.jpg

1386295441720.jpg

| | コメント (0)

雪のパリ

今度のパリは雪でした。

ずいぶんと長年同じ季節に行っていますが、ここまで降ったのは初めてでした。
街の機能がストップするほどではなかったので、特に問題はなかったのですが、寒かったし、雨になったり雪になったり、傘をさしたり畳んだりとかなり行動が鬱陶しかったです。

雪は真っ白できれいだけど、毎日の行動にはやはり辛いものです。
歩くときも下を向いて歩いてしまうし、下を向いていると気持ちも伏せてしまいがちです。

それでもやらなければいけないことはやらなければいけないし、雪を鬱陶しがってつまらない顔をしているようでは日々がもったいない。

どんなときも心の中は晴れた気持ちで楽しくいたいものだ。

Fh010026

Fh010032

Fh010033

| | コメント (0)

奈良の夕暮れ

なんだか懐かしいものがありました♪

06620010

こんなゴールド色に照らされてもまだ遊び足りずにいた頃を思い出します・・

06620008


アイスクリームも食べ終わった頃・・ちょっとドキドキし始めました・・

066200171


そして・・・
こんな暗さになると、なぜあの時間に帰らなかったのだろう~って後悔しながら、言い訳を考えていたことを思い出します・・^^;

06620020

















だけど、やっぱり奈良には鹿ですよね(^_-)-☆

066200161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏み切り

やっぱり踏み切りが好きなんですけど・・
おかしいですかね?!


066400261






06640020



06640021








もうすぐ夏ですね・・
06640025




06640034


| | コメント (0) | トラックバック (0)

下町

朝起きたら、晴れていたので ^0^
カメラを持ってちょっと早めに家を出ました。

08130003


いつものテニスコートが都電の駅の近くなので、またもや大好きな都電を撮影してからテニスに行きました^^

08130008


08130007_2


線路とか踏みきりとか大好きなんですけど、おかしいですかね?!











今日は暑くて、テニスの後のビールもすすみました^^;

08130017


いつも行く食堂は、下町らしくて、なかなか渋いんです^^

08130018












そして、いつも気になっている古本屋さん!!!

08130022


やっと撮影できました♪

一冊\100の文庫本も買ってみました♪

08130024


下町の風景好きだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良 大和郡山の金魚♪

奈良はちょっと懐かしい場所です^^

おばあちゃんが住んでいたから。。

もう亡くなっちゃったし、元気なころもそんなに何度も行っていたわけじゃないけど・・
おばあちゃんの住んでいたところって、なんだか特別な場所ですよね(^_-)-☆


私は見たことがないんですけど、奈良では、スーパーにわらび餅の粉が売っているそうなんです。
わらび餅大好きな私のために、おばあちゃんがよく買ってきてくれました。

粉なら、食べたいときに、食べたいだけ食べれるだろうって・・
おばあちゃんが帰った後も鍋いっぱいに作ってました^^;


このお店とは関係ないけど・・
なんだか懐かしい感じがします^^

066600051

奈良は、ゆったりしているのかな^^
おばあちゃんぽっちゃりで、温泉に行くと
「浮いてまうねん>_<」
って言ってました^^

066600071


この写真もなんら関係ありません。
ちょっと思いだしてしまっただけです^^;


今回行ってきたのは、奈良でも大和郡山。
金魚の街です。

奈良の大和郡山が金魚の出荷日本一って知りませんでした!
金魚好き&ノストラジックな風景好きには、たまらなく落ち着く場所でした^^


066600371


お花屋さんもお土産やさんも金魚です^^

066600341


066600171


子供たちは金魚すくいに夢中です。
今度8月に金魚すくい大会があるそうです。
練習かな^^

066600261


夕方暮れる感じがまた、どこか懐かしい・・
そんな街でした^^

066600391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜

桜はすっかり散り、葉が夏の準備を始めています。

芝桜は満開ですね♪

各所の公園でキャンバスに描いた絵のような鮮やかで華やかな芝桜が見ごろを迎えています。

でも・・・・

芝桜って頼もしくて、こんな咲き方をしちゃうのも好きです^^

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな秘密の場所

秘密の場所です^^

ちょっと息抜きに寄ってしまいます^^

Fd21c                   

                   

Fd21                    

                      

Fd21_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシーショット

Sakura1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKURA

満開です^^

春ですね・・

Sakura3                       

                     

                    

                    

Sakura7 Sakura8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧